第6回 山元式新頭針療法 YNSA学会 全国大会 2

10月14日(日曜)に開かれる『第6回YNSA学会全国大会』のスペシャルゲストが発表されました。
なんと、『日本笑い学会』の副会長である、昇幹夫先生でございます。

第6回 山元式新頭針療法 YNSA学会 全国大会 1
2018年度に開かれる『第6回YNSA学会全国大会』の詳細が発表されました。 今年は、10月14日(日曜)だそうです。

昇幹夫先生(医師)は、『笑いと健康』の関連性に気付き、その重要性を説くために全国を飛び回っている大変ユニークな方でございます。また、関連する書籍も沢山出版しておられます。

随分前ですが、私が先生のプロフィールを拝見した時、専門の項目に、『麻酔科、産婦人科、笑いと健康。』という謎めいたキーワードが書かれていて度肝を抜かれた記憶があります。麻酔科、産婦人科までは普通なのですが、突然、笑いと健康ですよ?
正直、笑ってしまいました。 😀

YNSA認定試験があるので気を抜いてはいけないのですが、昇幹夫先生ご本人と直接お会いしたことはないので、今からYNSA全国大会当日が楽しみでございます。

 

昇幹夫先生について

【クローズアップDr.】浜田病院 昇幹夫|【MCドクターズネット】
「笑いを医学に」と語る浜田病院、昇幹夫のインタビューはこちら。医師になったきっかけから、これまでの活動、そして医療に携わる読者に向けてのメッセージなどをお伺いしています。

昇幹夫先生の書籍

第6回 山元式新頭針療法 YNSA学会 全国大会 3
2018年10月14(日曜)に、『第6回YNSA学会全国大会』が開催されました。